スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスキャンディ part1

2013-07-01 20:12


7月に入ったので、アイスキャンディを作りました。
カラフルで可愛いです

001_convert_20130701.jpg

paper pattern : felt shop pomme様


スポンサーサイト

果物・野菜シリーズ、最終回です  頑張った~。

きゅうりや枝豆は、リアルでとっても可愛いです。
緑色の野菜は写真栄えしますね~自画自賛

濃い色のフェルトは縫い目が見ずらくてアラフォーには辛かったです。
目がチカチカしました。
なす・・・、たぶん、縫い目がギザギザです。←見えないので未確認。

iroiro_convert_20130614.jpg

完成例の写真では、レンコンは、もっとリアルな感じだったのに、うーんイマイチ。
穴の配置が悪くて遠近感が出ていない気がします。
同じく、かぼちゃはヘタの周りが凹んでいるような立体感がでてません。

iroiro2_convert_20130614.jpg


最近、娘はシルバニアファミリーとか、りかちゃんで遊ぶことが多く、
直径3cmのお皿に盛られたミニチュアフードがお気に入りです。
時間をかけて作った果物・野菜シリーズ・・、遊んでくれるでしょうか?

こういうリアルな野菜は、2,3歳の頃に作ってあげればよかったかな~なんて、思いました。
何にせよ、遊びにもブームがあるので、時間をかけすぎちゃいけませんね。反省


paper pattern : manimanimamagoto様


きのこ、など・・

2013-06-11 09:24


野菜・果物シリーズは種類が多くて、
何をUPしたのか、わからなくなってきました・・

きのこ、できました。
華やかさが足りないので、とうがらし&パプリカ兄弟も一緒にパチリ。

kinoko_convert_20130611.jpg

しめじは傘と軸の部分のグラつきが気になります。
傘のかぶせ方が少なかったのかも。
次回は、傘に入れる綿を少なめにして、がっつり縫い合わせようと思います。

それにしても、しめじの型紙は、他にはないんじゃないでしょうか。
こういう型紙を作る作家さんって、ホントに天才だと思います

paper pattern : manimanimamagoto様



ジャガイモとサツマイモは本物みたいに仕上がって、テンション

curry_convert_20130606.jpg


かぶと大根の葉っぱは、表側・裏側、どちらも縫い目が
綺麗に出るように気をつけて縫い合わせたつもりなんですが、
作業後に裏側を見ると縫い目がギザギザ。
針が垂直に刺さってないんですね~。まだまだ修行が必要です


konsairui_convert_20130606.jpg


野菜・果物シリーズは、裁断するだけで形になっているので、
貼り絵などにも良さそうです。


緑の野菜part1

2013-05-24 10:09

緑色の野菜はたくさんあるので、分割して紹介します。
なんといっても、このレシピの一番最初に作った長ネギがお気に入り。
長さ約11.5cm。
仕上がりも大満足です

midorinoyasai2_convert_20130524.jpg

画像では伝わりにくいですが、ブロッコリーはコロコロ感があって可愛いです。



「裁断してグルッと縫い合わせるだけなので、サクサクできると思います」とmanimaniさんがおっしゃっていたんですが、シンプルなものほど縫い目の粗さが目立つので、初心者は時間がかかって大変ですー

pattern:manimanimamagoto



プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
小1の娘の40代母さんです。育児の合間に、ちくちくしてます。最近、ミシンも始めました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。