
-------- --:--


先日、鳥居みゆきさんが
TOKYO MXテレビ 「5時に夢中」にゲスト出演されてました。
言い回しは違いますが、こんな感じの内容でした。


6年前に結婚した鳥居さん。

子供が可愛くて仕方ない時期があったそうです。

そしてダンナさんに、「子供欲しいなあ」と言ったら、

「欲しいからって、さらったりとか、ホントにダメだからね

と、説教されたそうです。

火曜レギュラー北斗晶さんとの会話。

北「ダンナさん、何の仕事してるの?」

鳥「いや、はっきり聞いたことない。

  家で見かけないから。目で捉えられないんですよ」

北「もう出て行っちゃって、家にいないんじゃねぇの」

鳥「いや、素早くて見えないだけだと思う」


数年前、鳥居さんがブレイクして、
お笑い番組に出演されていた頃、
「???」
アラフォー母さんには、鳥居さんの良さがわかりませんでした
でも、この番組を見て、鳥居さんのフアンになりました。

ネットで検索すると、TVの裏では、すごく常識人で、美人、
素敵な女性のようです


===本文から抜粋「わたしはあかねこ」===

みんなと おなじが いいのかな
そんなことも、ちょっと おもって みたわ。
だけど、わたしは、あかねこ。
そのままの じぶんが よかったの。

======================

白猫母さんと、黒猫父さんから産まれた、あかねこ。
兄弟たちは、母猫と父猫から受けついだ毛の色だったから、
「あかねこちゃんだけ色が違って可愛そう」と言う。
やさしい、みんなは大好きだけど、わたしらしさをわかってくれないのは、悲しい。
あかねこは、旅に出ます。

あかねこと娘が重なりました。
親としては、「普通に、普通に、育ってほしい」と願っていますが、
どこから、どこまでが普通なのか。
そして、どこまでなら『個性』として、受け入れてもらえるものなのか。
人間、一人じゃ生きていけません。
個性を大切にしながら、共存できるよう育って欲しいです。



わたしはあかねこ
わたしはあかねこサトシン 西村 敏雄

文溪堂 2011-08
売り上げランキング : 75455


Amazonで詳しく見る

by G-Tools


EhonNavi で全ページためし読みできます


買って良かったもの

2013-06-17 10:30

フェルトが一段落して、次の作成に取り掛かっています。頑張ります

ということで、今回は買って良かったものを紹介します。
まず、「PILOT 水かき れんしゅうシート」
専用ペンに水を付けて使用します。乾くと消えるので、何度でも練習できます。
つまり、書き終わってなくても容赦なく消えます。
使い始めた頃、「あ」から書き始めて、「ま」に差し掛かる頃に、
「あ行」が消えてしまい、娘様、お怒りでした
確か、1000円前後だったと思います。
長く使えるので(それも、どうかと思いますが)、オススメです

moji-1_convert_20130617.jpg

矢印付きで、書き順が書いてあります。

moji-2_convert_20130617.jpg

それから、セリアで買ったクリップ。8個くらい入ってました。
ファー生地を中表で縫い合わせるとき、
毛を中に押し込んでクリップで留めておけば、
縫い合わせるのが、とっても楽です。
私は、フェルトを縫い合わせるときにも使ってます。
小さなパーツは掴みやすくなるし、適度なオモリにもなるので気に入っています。

kurippu_convert_20130617.jpg



プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
小1の娘の40代母さんです。育児の合間に、ちくちくしてます。最近、ミシンも始めました。

