
-------- --:--


イチゴとカスタードクリームをはさんだパイです。
いや~、ホントに美味しそう

mille1_convert_20130628.jpg

裏側です。
凹ができるように、糸を引いて縫い付けています。
パイのふんわり感が出るように、糸を引きすぎないように注意しました

mille2_convert_20130628.jpg

カスタード(クリーム色)は、
左側:ロイヤルのカラーフェルト、
右側:ロイヤルのウォッシャブルフェルト
を使っています。
どちらも厚さ:1mmとして売られていますが、
ウォッシャブル<厚さ<カラーフェルトなので、
カラーフェルトの方が張りがあります。

ウォッシャブルを使った時は、糸の引きを弱くして縫い付けないと、
ボリュームがでません。
ちょっとの違いなんですが、手元で見ると気になります
次回、作るときはカラーフェルトを使おう(・_・)φメモメモ

mille3_convert_20130628.jpg

paper pattern : manimanimamagoto様

オマケ
クリーム色のウォッシャブルフェルトは、
チョキチクフェルトさんの無料レシピ:ホットケーキを
作るために購入しました。
側面のフェルトを巻いて縫い付ける工程があるので、
柔らかいウォッシャブルの方が作りやすいです。
レシピを作った作家さんと同じフェルトを使うと、
作りやすい&綺麗に仕上がるんですよね~。



プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
小1の娘の40代母さんです。育児の合間に、ちくちくしてます。最近、ミシンも始めました。

