スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夫の仕事の都合で、引っ越すことになりました。

娘の就学に合わせて、4月上旬に荷物を移動させようと思い、
あわただしく、部屋の片づけをしています。

とりあえず、使っていないものから処分を始めたんですが、
和室の天袋から、でるわでるわ。
不用品がいっぱい

メインはハムスターの家。しかも4つ。
オモチャじゃありません。本物のハムスターの家です

シルバニアの「明かりがともる小さな家」よりもデカくて、
腰が抜けるほどビックリ。

一体、何匹飼ってたんだ?ブリーダーでもしてたのか?

ビンに入ったヒマワリの種とか、トイレ用のオガクズみたいなものもあって、
よく虫がわかなかったな

夫はバツ1なので、元妻の趣味のモノがいっぱいある。

結婚当初は、押入れの奥や、サッシのところに猫の毛がいっぱいあった。
別に動物が嫌いなワケじゃないけれど、

掃除していけよ

って、当時は、かなり頭に来てたな。
まぁ、遠い過去の話ですが。

本題に戻ります。

わたしのモノを先に片付けたら、
「俺の片付けは後回しにしてる」と文句を言いそうなので、
夫の部屋から片付け開始。

すると、押入れの奥底から、
ホコリをかぶったコンポとか、ビデオデッキとか、ウォークマンとか、
小型の電化製品が多数出てきたので、

「小さい電化製品は、不燃ゴミの日に捨てられるよ」
「傘は二本残して、ショボイのは捨てる」等々・・・。
一応、確認したら、小さく頷いた。

そして、
「パソコンは、データを取り出さないなら、このまま回収業者に引き取ってもらうよ」
と言ったら、

切れた

「俺には、そんな時間はない
マンションを売るわけじゃないんだから、ゆっくり片付ければいいんだ!!!」

ゆっくりって、誰が片付けるんだ?
売却が決まったら、アンタが片付けるのか?

「片付けられるものから、片付ければいいじゃないか。
風呂で使ってるシートがカビてる。あれは捨てないのか?」

新しく買い換えるのもバカバカしいので、今は捨てません。
移動する前日に捨てます。

もう、意味不明。

経験上、

『捨てる』『移動する』『早く』

が夫の地雷

地雷を踏むと、すごい勢いでキレて、しょうもない言いがかりをつけてくる。
これって、ADHDの特徴なのか?それとも性格なのか?

よくわかんないけど、
引越しだから、地雷を踏まずにはいられないし、
もう慣れてしまったので、キレても何も感じない。

ただ、こっちだって我慢してるんだから、
労災で大金を手に入れて
娘と二人で平和に暮らすことを思い描くことくらいは、
許されるだろう

まぁ、いい。夫の部屋だし、夫のマンションだ。
私は口出ししないから、自分のモノは自分で全部片付けろ。

そういえば、以前、夫の部屋に本箱を移動するようにお願いしたら、切れた

「(部屋が狭くなるから)移動するなら、捨てる。
本箱を捨てるから、リビングに積んである子供の本と、
ベビー用品も捨てろ!!!」

バカか。お前は

いったい、何年生きてるんだ?
産まれてから数年しか経っていない子供と張り合って、満足か?

そして、「使っていない、必要のないものから片付けろ」と言われたので、

一番最初に、お姑さんの布団を捨てた

結婚前、お姑さんがマンションに来たときに、
持ち帰ってくれると思ったら、

天日干しして、また押入れにしまいやがった

カビてる布団、まだ使うのか?
押入れに入れたら、他のものまでカビるじゃねーか!

それから、お姑さんのパンツや寝巻きも捨てた。

おいおい、アンタは通い妻か!

車で30分のところに住んでるのに、お泊りセットが必要か?

どこかの開店祝いでもらった食器とか、
いろんなものを好意で持ってきてくれたけど、全部捨てた。
アンタの息子が必要ないものから捨てろと言ったからね

そういえば、中華の食器セットの箱を開けたら、
使いっぱなしの皿が出てきた。
「あら?これ使ったのね」と姑は平静を装ってたけれど、
義弟の奥さんの嫌がらせかな~。
以前、姑と同居してて、うまくいかなくて別居したからな。

理由はどうであれ、義弟夫妻にあげたものを使いまわしてるようなので、
何のためらいもなく、バンバン処分した

思い出話が長くなってしまったので、そろそろ片づけを始めよう・・


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

にほんブログ村

スポンサーサイト
20014年1月ですねぇ。

一昨年、主人が勤めている事業所の閉鎖が決まり、
「関連会社を含めて、日本全国、どこへでも行きます!」
と、ゆる~い転属願いを出していた(つもりだった)ので、
どこかへ転勤できるものだと思い込んでいましたが、甘かった
アラフィフの受け入れ先は見つからず、

転職することになりました

今、勤めている会社は3月末に退職。
そして、4月から、小さな小さな会社に転職します。

業務実績を考慮していただき、
年収は1割減にとどまりました。本当にありがたいです(-人-)
・・しかし、福利厚生が、ありません。
今までは、安い掛け金で全労災の保険に入れたんだけど、
退職と同時に、止めなきゃいけない。

「生命保険なんて、入らなくてもいいや」

などと言ってられない年齢だから、他の保険を探さなければ
学資保険代わりの生命保険も見直さなきゃいけないし、
出費は、どのくらい増えるのかなぁ~。。。気が重い。

~~追伸~~
週間IN/OUTが0になると、ランキングが<圏外>になることを発見しました。
某局のTV番組、格付けチェックの<映す価値なし>って感じ
サボらずに更新せねば・・・頑張ります


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

にほんブログ村

夫、キレる

2013-09-24 11:07


夫に対する不満などは、
できるだけ書かないつもりでした。
ブログに書いても、夫の性格が変わるわけじゃないし、
他の方と共有するようなモノでもないし・・。
でも、今回は書かせてもらいます。
愚痴なので、嫌な方はスルーしてください。

金曜日の朝、
「歩け歩け大会」の参加費を振り込んで欲しいと、
振込用紙(2名分)と案内ハガキを
夫が持ってきました。

「わかった」と言って受け取ったものの、
子供を保育園に送った後、何となく体調が悪くて、
振込みに行くのが面倒になり、
ハガキに、振込み期限:10月末と書いてあったので、
「来週、行けばいいや」と思い、振込みませんでした。

夜、夫が帰宅したときも寝ていて、
夕食の準備だけして、また横になっていました。

土曜日の朝、夫は墓参りに出かけて、夕方、帰宅しました。

そして、「振り込んだ?」と聞かれたので、
「体調が悪かったから、振り込んでいない」と伝えると、夫は激怒。

「どうして行かなかったんだ、着金順にゼッケンNo.が決まるのに、
急いで振り込んで欲しいから金曜日に頼んだのに、二人分なんだぞ」

「"金曜日中に"って言ってなかったから、急いでると思わなかった。
ハガキ見たら、納期10月末になってたし」
「急いでないなら、土日に自分で振り込みに行くよ!」
「土日は振り込めないじゃん」
「俺は郵便局がいつやってるのか知らない、通帳も持ってないんだ」

それから、「おもしろくねぇ!」と荒れまくり、
墓参りの帰りに買ってきたメロンパンを廊下に投げ、
そのままにしていると、今度はメロンパンを台所にブン投げてました。
(メロンパンを3個買ってきて、夫と娘は食べたので、
私の分のメロンパンでした)

連休中は、必要最小限(子供の話)のみして、
今朝は雰囲気が悪いまま、出勤していきました。

夫は、すぐキレます。
半年に一回くらいは大爆発して、
2,3日、口をきかないこともあります。
自分の携帯電話をへし折ったこともあったなぁ~・・。

子供が成人するまで、持ちこたえられるでしょうか。


失業の危機

2013-07-23 09:57

夫の勤めている事業所が「2014年3月に閉鎖する」ことになりました。

閉鎖の発表があってから、他の事業所への転属を希望したものの、
行き先は一向に決まらず。
社内の応募条件が35歳以下なので、
「面接を受けた」とか、「業務履歴を提出した」ということもなく、
上司との面談でも「転属先、無いんだよねぇ」と言われるだけ。
世間と同じく、30代後半~の転属は厳しいようです

高い組合費を支払っていたにもかかわらず、
労働組合は、その場しのぎの言い訳ばかりで、
頼りにならないようだし。

そろそろ、転職を考えなければいけない状況です。

娘の就学もあるし、
引越しするなら、消費税が8%に上がる前に、
今、住んでいるマンションを売却したい・・・とか、
いろいろ考えると、頭が痛いです


プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
小1の娘の40代母さんです。育児の合間に、ちくちくしてます。最近、ミシンも始めました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。