スポンサーサイト

-------- --:--


きのこ、など・・

2013-06-11 09:24


野菜・果物シリーズは種類が多くて、
何をUPしたのか、わからなくなってきました・・

きのこ、できました。
華やかさが足りないので、とうがらし&パプリカ兄弟も一緒にパチリ。

kinoko_convert_20130611.jpg

しめじは傘と軸の部分のグラつきが気になります。
傘のかぶせ方が少なかったのかも。
次回は、傘に入れる綿を少なめにして、がっつり縫い合わせようと思います。

それにしても、しめじの型紙は、他にはないんじゃないでしょうか。
こういう型紙を作る作家さんって、ホントに天才だと思います

paper pattern : manimanimamagoto様


スポンサーサイト

コメント

はじめまして

2013-06-12 19:36

 はじめまして。一風館@さくらと申します。
 ブログ村から来ました(///ω///)テレテレ♪
 可愛い野菜たちですね。私も最近フェルト弄っていますが、細かい所がうまくいきません。何度か心が折れつつも作ってますが…(ーー;)
  • URL
  • 一風館@さくら #1jhbtX.k
  • Edit

コメントありがとうございます

2013-06-13 09:10

私も何度か心が折れました。
型紙作家さんに、「こうして作っても、ああして作っても、何個作っても、うまくできません」とメールしたら、「楽しみながら作ってくださいね」と、返信が来ました。
かなり追い詰められたメールだったようですv-398
さくらさんのブログ見ました。型紙から作成されているんですね。
以前、ベストを着てるヤギのマスコットを作った時、下絵と同じようにフェルトを裁断したら、ベストがちんちくりんになってしまいました。
フェルトって、奥が深いですよねぇ。
これからも、よろしくお願いしますv-343
  • URL
  • ぴょん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
小1の娘の40代母さんです。育児の合間に、ちくちくしてます。最近、ミシンも始めました。

