スポンサーサイト

-------- --:--


果物・野菜シリーズ、最終回です  頑張った~。

きゅうりや枝豆は、リアルでとっても可愛いです。
緑色の野菜は写真栄えしますね~自画自賛

濃い色のフェルトは縫い目が見ずらくてアラフォーには辛かったです。
目がチカチカしました。
なす・・・、たぶん、縫い目がギザギザです。←見えないので未確認。

iroiro_convert_20130614.jpg

完成例の写真では、レンコンは、もっとリアルな感じだったのに、うーんイマイチ。
穴の配置が悪くて遠近感が出ていない気がします。
同じく、かぼちゃはヘタの周りが凹んでいるような立体感がでてません。

iroiro2_convert_20130614.jpg


最近、娘はシルバニアファミリーとか、りかちゃんで遊ぶことが多く、
直径3cmのお皿に盛られたミニチュアフードがお気に入りです。
時間をかけて作った果物・野菜シリーズ・・、遊んでくれるでしょうか?

こういうリアルな野菜は、2,3歳の頃に作ってあげればよかったかな~なんて、思いました。
何にせよ、遊びにもブームがあるので、時間をかけすぎちゃいけませんね。反省


paper pattern : manimanimamagoto様


スポンサーサイト

コメント

σ( ̄∇ ̄;)も目がチカチカになります

2013-06-17 16:13

 こんにちわ(>▽<)
 野菜たち可愛いですぅ♡濃い目のフェルト、理解ります…( ̄  ̄) (_ _)うんうん
 縫い目がチカチカするんですよねぇ。
 今は、印つけ用ほホワイトチャコペンがありますが、一昔前は色鉛筆みたいなもので(現在もあるけど)なかなかつかない上に、見えづらかったし。
 シルバニア…大人でも魅力的なおもちゃです。
 
  • URL
  • 一風館@さくら #1jhbtX.k
  • Edit

Re: σ( ̄∇ ̄;)も目がチカチカになります

2013-06-18 09:15

ホワイトチャコペン、いいですか?
フェルトに書くと、はじくような話を聞いたので使ったことないんです。
セリアで買った名前用の白ペンは、はじきました。
西友で200~300円で買った油性の白ペンは、まだ試していませんが、
ペン先が中細くらいなので、小さいパーツには向かないかも。。
シルバニア、いっぱい商品があって、楽しい困りますi-179
  • URL
  • ぴょん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
小1の娘の40代母さんです。育児の合間に、ちくちくしてます。最近、ミシンも始めました。

