
-------- --:--


買って良かったもの

2013-06-17 10:30

フェルトが一段落して、次の作成に取り掛かっています。頑張ります

ということで、今回は買って良かったものを紹介します。
まず、「PILOT 水かき れんしゅうシート」
専用ペンに水を付けて使用します。乾くと消えるので、何度でも練習できます。
つまり、書き終わってなくても容赦なく消えます。
使い始めた頃、「あ」から書き始めて、「ま」に差し掛かる頃に、
「あ行」が消えてしまい、娘様、お怒りでした
確か、1000円前後だったと思います。
長く使えるので(それも、どうかと思いますが)、オススメです

moji-1_convert_20130617.jpg

矢印付きで、書き順が書いてあります。

moji-2_convert_20130617.jpg

それから、セリアで買ったクリップ。8個くらい入ってました。
ファー生地を中表で縫い合わせるとき、
毛を中に押し込んでクリップで留めておけば、
縫い合わせるのが、とっても楽です。
私は、フェルトを縫い合わせるときにも使ってます。
小さなパーツは掴みやすくなるし、適度なオモリにもなるので気に入っています。

kurippu_convert_20130617.jpg




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
小1の娘の40代母さんです。育児の合間に、ちくちくしてます。最近、ミシンも始めました。

