スポンサーサイト

-------- --:--


保育園の帰りに、いろんな店が立ち並ぶショッピングエリアを通ります。

ある日、セリア(100円ショップ)に行きたいという娘。
「今日は見るだけ。買わないよ」と、念を押して店に入ったのに、
「あー、これ欲しい~」と、メモ帳とヒヨコの置物を抱えていました

これ以上、モノを増やしたくないので、
「ヒヨコは買わない。戻してきて」と言うと、
「じゃ、ママはメモ帳を戻してきて」と言うので、
メモ帳を持って、2,3歩、歩いて振り返ると、
娘がニコニコ笑顔で、レジ台にヒヨコを置いてました

約束を守らせて買わずに店を出た方がいいか、
それとも、今回は大目に見るか、
二つの思いが、頭の中をぐるぐるかけ巡りました。

この先、いろんな知恵をつけて、悪気がないにしろ、
お店のモノを盗むようになったら困るなー、と思ったからです。

欲しい⇒でも買ってもらえない⇒ポケットに入れて持って帰っちゃえ!
という発想になる前に、キチンと教えなければ

で、結局、ヒヨコを買いました。
買い物しない日は、絶対、セリアに寄らないぞ!と心に決めて。。

ちなみに、我が家のお財布事情を知ってるのか、
イオンモールなどのおもちゃ売り場では我慢できます


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
小1の娘の40代母さんです。育児の合間に、ちくちくしてます。最近、ミシンも始めました。

