スポンサーサイト

-------- --:--


娘は、気に入らないことや、
うまくいかないことがあると、
壁や床をドンドン叩きます。
2,3分、モノに八つ当たりした後、
何事もなかったように、遊び始めるので、
家の中で強く注意することは
ありませんでした。

保育園では、鬼ごっこをしていて、
鬼にタッチされると泣きます
毎回泣くけど、切り替えは早いようです。
「泣いたら、仲間に入れてもらえなくなるよ」
と私が言うと、
「わかった」
と言うのですが、
その場面になると、感情が抑えられないようです。

主治医の先生には、
「感情を抑えて溜め込むよりも、発散できる方が良い」
と言われました。
また、療育でも
「怒りを受け止める」ことを勧めているから、
今までは、積極的に止めさせようとは
思っていなかったんですが・・・、
最近、このままでよいのか。。。悩んでいます。

本人はストレスを発散して気分爽快になっても、
周りは、「またか~」って感じです

来年、支援級に行くので、先生も、お友達も、親たちも、
温かい目で見守ってくれると、わかっていても、
どーにかしたい!と、あせっている自分がいます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
小1の娘の40代母さんです。育児の合間に、ちくちくしてます。最近、ミシンも始めました。

