スポンサーサイト

-------- --:--


「今日は残念だった」

2013-08-20 20:27


一昨日、サマーランドに行きました。
帰宅後、娘の第一声は、
「今日は残念だった」
でした

「何が残念だったの?」と聞くと、
「キティのおもちゃが買えなかったから」


帰りのバスを待っている時、
土産物売り場でキティのおもちゃが欲しいと言うので、
「今日はプールに来たんだから、買い物はしないよ」
と言うと、我慢はできたものの、
プールで遊んだ楽しい思い出は、すべて消え去り、
おもちゃを買えなかったことが、
サマーランドの思い出になったようです

せっかく遠出しても、
「~したかったなぁ」「残念だった」「つまらなかった」
など、否定的な発言をされると、
親的には、かなりガッカリします

思い込みが激しいので、
思い通りにならなかったことが
強く印象に残ってしまうようです。

~~、私に似てしまったのねぇ

こういうタイプは、二次障害がでやすいのかなぁ・・
なんて思います


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
小1の娘の40代母さんです。育児の合間に、ちくちくしてます。最近、ミシンも始めました。

