スポンサーサイト

-------- --:--

娘は広汎性発達障害です。

お友達が補助なし自転車に乗れるようになっていく中、
娘は補助付きに乗っています。

「乗ってる」といっても、娘が自転車に乗るときは、
私か主人が歩いて付き添って、
後ろについている押し棒でストップしたり、
車が来たらハンドルの補助をしたりしてます。

自転車に乗っていても、
歩いているときと同じ感覚しか持っていないようで、
あっちこっち気が散って、進行方向に集中できず・・。
ふらふらふらふらしていて、
酔っ払いが運転してるようにしか見えません

補助なし自転車に乗れるようになれば、
少しは集中できるようになるものなんでしょうか。

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

2013-09-03 14:22

ウチの子も広汎性発達障害です。
みんなが補助なしで自転車に乗る頃は、まだまだ乗れなかったけど、
小学2年生に上がる春休み、やっと乗れるようになりました。
成長の進み方は遅いですが、確実に前には進んでいます。
みんなと同じ時期ではないけれど、交通ルールも守れるので大丈夫ですよ。

コメントありがとうございます

2013-09-03 22:31

練習を重ねれば、乗れるようになるんですね~。
3歳半になるまでブランコに乗れなかったので、
3or4年生を目標に練習させてみます。
先が長い(-_-)
  • URL
  • ぴょん #-
  • Edit

2013-09-03 23:46

初めまして。
広汎性発達障害の娘がいます。
自転車、乗れるようになりますよ。
緩い坂道で、バランス取る練習をしながら乗ると
いいみたいです。

ただ、乗れるようになっても集中力は上がりません(笑)

コメントありがとうございます

2013-09-08 07:40

集中力、上がりませんか~。
「車を運転すると、方向音痴が直る」という、
定型の大人に言われているようには、いかないんですね。

ゆるい坂道、良い場所を探してみます(⌒▽⌒)ノ
ありがとうございました。
  • URL
  • ぴょん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
小1の娘の40代母さんです。育児の合間に、ちくちくしてます。最近、ミシンも始めました。

