スポンサーサイト

-------- --:--


年中2月号の付録「なんじくん時計」が欲しいと言うので、
しまじろうを始めた我が家。
おもちゃが増えるので、すぐ止めるつもりだったんですが、
なんだかんだで、半年以上続けています。

そろそろ辞めようかなぁと思う頃に、
「おお~!なかなか良いじゃない」と思うような付録が届くんですよねぇ。
ベネッセって、商売上手だわ。

年長9月号の付録は、すごろく&買い物ごっこ。

shima1_convert_20130909.jpg

shima2_convert_20130909.jpg

しまじろうたちが、買い物リストを見ながら
お買い物をするというもので、
娘の心を、わしづかみにしています

お買い物リストの表面には、購入先&品物&値段。
裏面には、必要な、お金の絵が書いてあって、
ホントに解かり易くて素晴らしい商品です。

shima3_convert_20130909.jpg


ただ、使いこなせているかというと・・。


出したい数字が出るまで、何度もサイコロを振ったり、
私のコマが、娘のコマを追い抜くと、
イライラしてサイコロを部屋の隅にブン投げたり。
ゲームになりません

お金の理解よりも、
まず、ゲームの取り組み方を学ぶ必要がありますな


読んでいただき、ありがとうございます。応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんにちは

2013-10-15 19:38

先日は、ブログへのコメントをありがとうございました!

うちは、ちゃれんじを一年遅れでとっていて、いま、年中さん用をやっています。
年長レベルはとらない予定なのてますが、このおかねの号が欲しくて、オークションで購入しました!
これ、子どもにわかりやすく説明されていて、良いですね!
うちはまだゲームはやっていませんが、本のほうは喜んで一緒に読んでいます(^_^)
  • URL
  • アッコ #-
  • Edit

コメントありがとうございます

2013-10-17 14:28

ホント、良品ですよねv-218
ただ、娘には早すぎたようで、
2-3日遊んで見向きもしなくなりました。
「買い物」&「すごろく」、二つの作業は、
頭をフル回転させても厳しいようですv-356

  • URL
  • ぴょん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
小1の娘の40代母さんです。育児の合間に、ちくちくしてます。最近、ミシンも始めました。

