スポンサーサイト

-------- --:--


夫、キレる

2013-09-24 11:07


夫に対する不満などは、
できるだけ書かないつもりでした。
ブログに書いても、夫の性格が変わるわけじゃないし、
他の方と共有するようなモノでもないし・・。
でも、今回は書かせてもらいます。
愚痴なので、嫌な方はスルーしてください。

金曜日の朝、
「歩け歩け大会」の参加費を振り込んで欲しいと、
振込用紙(2名分)と案内ハガキを
夫が持ってきました。

「わかった」と言って受け取ったものの、
子供を保育園に送った後、何となく体調が悪くて、
振込みに行くのが面倒になり、
ハガキに、振込み期限:10月末と書いてあったので、
「来週、行けばいいや」と思い、振込みませんでした。

夜、夫が帰宅したときも寝ていて、
夕食の準備だけして、また横になっていました。

土曜日の朝、夫は墓参りに出かけて、夕方、帰宅しました。

そして、「振り込んだ?」と聞かれたので、
「体調が悪かったから、振り込んでいない」と伝えると、夫は激怒。

「どうして行かなかったんだ、着金順にゼッケンNo.が決まるのに、
急いで振り込んで欲しいから金曜日に頼んだのに、二人分なんだぞ」

「"金曜日中に"って言ってなかったから、急いでると思わなかった。
ハガキ見たら、納期10月末になってたし」
「急いでないなら、土日に自分で振り込みに行くよ!」
「土日は振り込めないじゃん」
「俺は郵便局がいつやってるのか知らない、通帳も持ってないんだ」

それから、「おもしろくねぇ!」と荒れまくり、
墓参りの帰りに買ってきたメロンパンを廊下に投げ、
そのままにしていると、今度はメロンパンを台所にブン投げてました。
(メロンパンを3個買ってきて、夫と娘は食べたので、
私の分のメロンパンでした)

連休中は、必要最小限(子供の話)のみして、
今朝は雰囲気が悪いまま、出勤していきました。

夫は、すぐキレます。
半年に一回くらいは大爆発して、
2,3日、口をきかないこともあります。
自分の携帯電話をへし折ったこともあったなぁ~・・。

子供が成人するまで、持ちこたえられるでしょうか。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
小1の娘の40代母さんです。育児の合間に、ちくちくしてます。最近、ミシンも始めました。

