スポンサーサイト

-------- --:--

「最近は保育士が傍にいなくても、
お友達の中に入って遊べるようになりました」

と担任の先生から聞いていたので期待してたんですが、あえなく撃沈

保育園の友達が遊びに来てくれたのに、
「わたし、ぷっちぐみ読む」
と言って、一人で雑誌を読み始める娘

「せっかく来てくれたんだから、一緒に遊びなよ。
本は、いつでも読めるでしょ」と言ったら、

「わたし、忙しいの」

もう、ぶっ飛ばしたくなりましたよ

娘は、保育園のお迎えが一緒になると、
「○ちゃんと遊ぶ、一緒に公園に行く!」と大騒ぎ。
しょっちゅう、「○ちゃんの家に遊びに行きたいなぁ」
と、厚かましい事を言う。
にもかかわらず、友達を放っておいて、何故、雑誌を読むのか?

言ってることと、やってることと、母には理解できません

「○ちゃんと一緒にハンバーガーのオモチャで遊べば?」
と促したら、二人で遊び始めたものの、5分くらいで飽きてしまい、
○ちゃんのお母さんが
「使ったものは片付けなさい」と言ったら、
「○ちゃん、お片づけしてよ!」
と畳み掛けるように娘が言い放った

普段は、何度片付けろと言っても、片付けないくせに
友達がいるときに限って、片づける。

二人で遊んだものを、一緒に片付けるのはいいことだけどね。

でも、
「わたしは、最後まで片付けたけど、
○ちゃんは、途中までしか片付けなかった」
と、友達を非難するのは、いかがなものか。

本当に呆れたよ。
こんなんじゃ、この先、友達はできないぞ

一緒に遊ばないなら、家に友達を連れて来るな、
そして遊びにも行かないでくれー


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
小1の娘の40代母さんです。育児の合間に、ちくちくしてます。最近、ミシンも始めました。

