スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「家に帰るよりも、お友達と遊んだ方が楽しいから」

それなら、学童に入ればいいんじゃないか
と思い、近くの学童を見学しました。

一つは、小1~小6までが対象で、一日の定員が20名の学童。
おやつを食べたり、勉強するための一人用の机が20台、びっちりと並んでいて、
その奥に絨毯が敷かれた6畳くらいの部屋がありました。

見学当日は児童が15人くらい来ていて混雑してました。

しかし、

「最近、入会者が増えて、25人来る日もあるんです。
でも、30人は無理だなって、思ってるんです」
とおっしゃっていたので、まだまだ児童を増やすつもりみたいです

娘は「また、行きたい!」と言ってましたが、
息苦しそうなので入会はしないと思います

もう一つ、資料だけもらった学童は、
3歳児~小3までが対象の保育&学童でした。

未就学児の保育を行っているからなのか(?)、
前回見た学童よりも広くて、一日の定員は10名。

なかなか、良さそうです

中学高校大学受験の予備校が母体なので、
講師の先生が来て、体験学習みたいなものをやってくれるようです。

ただ、料金が高い

とてもじゃないけれど、週5日は無理。
本当は週3日行かせたいけれど、無理しないで週2日くらいかなぁ~

悩み中です

スイミングスクールも考えていたんですが、娘に却下されました。
プールで自由に遊ぶのは好きだけど、練習はしたくないらしい


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
小1の娘の40代母さんです。育児の合間に、ちくちくしてます。最近、ミシンも始めました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。