スポンサーサイト

-------- --:--


4月に入学したときは、廊下側の一番後ろの席。
5月に席替えしたときは、窓側の一番後ろの席。

後ろの席の方が落ち着くので、
就学前に、担任の先生にお願いして、そのように配慮していただいてました。

が、寄り道事件の数日後、
席替えで、最前列の真ん中になりました。

この席なら、たとえ授業中に抜け出したとしても、
すぐにわかる、ということなのかもしれません

以前から、支援の先生には、
「今後、板書が必要になってくるので、最前列に座ったほうが良い」
と言われていたので、いずれは、この席になると思ってたんですが・・。
意外と早かったな~、最前列

保育園では、一番後ろの奥の席でした。
この席は、パニックになった時のクールダウンや、
自分の世界に入ってボーッとするには、最高だったようです

今まで、ずーっと後ろの席だったのに、
突然、最前列になって大丈夫なのだろうか?

「右にも左にも後ろにも、お友達が座ってるけれど、息苦しくない?」
と、娘に聞くと、
「なんで?大丈夫だよ」

娘の成長が、嬉しい


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
小1の娘の40代母さんです。育児の合間に、ちくちくしてます。最近、ミシンも始めました。

